2015年9月18日金曜日

H27年9月18日(火) 定期健康診断の実施

H27年9月18日(火) 定期健康診断の実施  8:00~12:00
 
年に1回の従業員全員を対象とした定期健康診断を実施しました。
従業員も自分自身の体の事とあって真剣な表情で受診し、不安な事があれば相談したりと、大変有意義な健康診断となりました。若い皆様でさえ、生まれてから20年余りの間にいろんな病気にかかったことがあるかもしれません。体力は一般的に25歳でピークを迎え、それ以降は悲しい事に衰えていくそうです。体力をつけるためというよりかは、今までに作り上げた体力を維持する為の健康管理のデータを数値化して見るのが健康診断の目的です。一部社員がビビっているメタボ検診も組み込まれ、有所見者(健康診断の結果、正常範囲からはみ出た数値がでた検診項目があ
る人)はやや増加中です。
皆様、今のうちに体を鍛えておいてくださいね。「若いうちにもっと鍛えておけばよかった」というお言葉もよく耳にします。順風会スタッフの皆様の御蔭で、和やかな雰囲気のもと、短時間で終了する事が出来ました。ありがとうございました。そして、従業員に皆様、お疲れ様でした。