2015年4月23日木曜日

H27年4月21日(火) 新居浜市政枝町恒例の町内清掃実施

H27年4月21日(火) 新居浜市政枝町恒例の町内清掃の実施  16:30~17:10


毎年恒例の近隣清掃で実施している清掃範囲を大幅に拡大し、会社前を流れる溝の中や歩道の草刈り、会社周辺地域のゴミ拾い等を約30分かけて実施致しました。

暑さもあり体力を消耗させましたが、社員全員が一所懸命に清掃活動に取り組みました。

清掃後は、社員全員の表情からは疲労が感じ取れましたが、元の綺麗な町並みに戻り、清々しい気持ちになりました。

 


 
また、会社周辺だけでなく、稼働現場周辺の清掃活動にも積極的に取り組んでおります。
地域環境の保全を目的としていますが、清掃活動を通して、より多くの方々が地球の抱える環境問題を知って頂き、そして行動に移して頂けると大変嬉しく思います。
環境改善活動は、一人ひとりの行動が『カタチ』となり、環境保全へと繋がっていきます。
日々の中での何気ない行動から環境は良くも悪くもなります。
小さな事かもしれない行動も、環境保全には大切な一歩となります。

 当社で出来る活動は限られているかもしれませんが、その中で日々の清掃活動など、
様々な啓発活動を通して、環境改善活動にも取り組んで参りたいと思っております。