2018年3月12日月曜日

2018.03.12
 
愛媛県立新居浜工業高等学校より、
 
電気科1年生40名と教職員4名が工場見学へ来られました!


まずは、事務所2階の大会議室にて、
 
「社会人になるということ」と「㈱タステム.が求める人物像」について学んだ後、
 
株式会社タステム.の誇る一貫施工体制について、動画で作業工程の様子を見て頂きました。

 
動画の後は、実際に自分の目で作業をしている様子を見学。

 ≪粉体塗装ブースで焼き付け工程の説明≫

≪組立作業場で溶接工程の説明≫
 
≪機械作業場で曲げ工程の説明≫
 
見学時間の都合上、全工場の見学とまではいきませんでしたが、
 
重要な工程はすべて見て頂きました。
 
粉体塗装ブースや組立作業の風景に食い入る様に見ていた方も居られました。


最後は池の前で 集合写真を撮影。

 
元気な「さよなら!」の声と共に、帰っていきました。
 
今日の体験が彼らの進路を考える際の一助となれば、幸いです。
 

株式会社タステム.では中学、高校、大学を問わず、
 
職場体験学習やインターンシップ、工場見学会の受入が可能です。(過去実績も有り。)
 
ご興味をもたれた方や、就職希望・検討中の方はお気軽にご相談下さい。