2015年7月15日水曜日

H27年7月1日(水)~H27年7月3日(金) 職場体験 実施

H27年7月1日(水)~H27年7月3日(金) 愛媛県新居浜市立西中学校 職場体験 9:00~15:00

当社では初めての職場体験(中学生向け)を実施致しました。
初めてのことで業務の中で一番力を入れさせて頂きました。
生徒さんが見聞きする機会がほとんどない職業が多数あると思います。私たちの職種は、金属製品製造業を行っていますが、私たちの業務のほとんどは、中学生の皆さんにとって、日常の生活の中では、ほとんど目にする機会がない仕事です。中学生の皆さんが見聞きする以外にも世の中には色々な仕事があるということを知っていただき、体験していただきたく、中学生の皆さんをお迎えしようと考えました。私たちが日常行う業務は、専門的な知識が必要な分野もありますが、中学生の皆さんが学習する内容が基礎になっています。私たちの職場での体験を通して、日ごろの学校での学習が、将来どのように役立つのかを考え、気がつくきっかけにしていただければと思います。 彼の今後の頑張りに期待しています。3日間お疲れ様でした。